2012年02月

2012年2月26日(日)

三軒茶屋スカベンジャーさんと、三軒茶屋ガム取り活動2月26日(日曜日)

今日は、月の最終日曜恒例の三軒茶屋スカベンジャーさんとの、キャロットタワー周辺ガム取り活動に参加して参りました。 比較的気温は低くないのですが、陽が出ていない分寒く感じました。今日も、ガム取り部隊から4名が参加致しました...続きを読む »

トピックス

2012年2月25日(土)

福島県伊達郡川俣町山木屋地区(計画的避難区域)、人が住めない地域での活動レポート&メモ 作成: 新樂 智夫 日時: 2012年2月23日 22:09

慎重にブログアップ&レポートします。除染実証試験対象地域先日、川俣町山木屋地区は計画的避難区域で、完全にゴーストタウン=人が住んではいけない地域です。 山木屋地区の人が住めない家屋 空間線量で1.2~2.0μSv/h、ホ...続きを読む »

にいらブログ

2012年2月23日(木)

新宿区主催新宿歌舞伎町クリーン作戦に参加2月22日(水曜日)

2月22日(水)新宿区主催歌舞伎町クリーン作戦が実施され、我々は花道通りのガム掃除を実施しました。 今回は、今春大学に入学予定の4人のボランティア志願者と後見人のK先生(彼らは、大学入学と同時にThink our fut...続きを読む »

トピックス

2012年2月15日(水)

新宿区主催新宿歌舞伎町クリーン作戦に参加2月15日(水曜日)

本日も、新宿歌舞伎町で『吐き捨てガム』の除去活動をして参りました。 2月に入っても、今日は陽が出ていないので、まだまだ寒く大変でしたが、かなりの『吐き捨てガム』が除去出来ました。何時ものガム取り隊メンバー6人と新宿区役所...続きを読む »

トピックス

2012年2月9日(木)

新宿区主催新宿歌舞伎町クリーン作戦に参加2月8日(水曜日)

2月8日(水)新宿区主催歌舞伎町クリーン作戦が実施され、花道通りのガム掃除をしました。この日の朝の新宿は、若干雪がちらついていたようです。     みんな一所懸命に『吐き捨てられたガム』の除去作業です...続きを読む »

トピックス

2012年2月2日(木)

新宿区主催新宿歌舞伎町クリーン作戦に参加2月1日(水曜日)

新宿歌舞伎町クリーン作戦に参加しました。 気温は若干高めと言いながら、ビル風で体感温度はかなり寒い一日でした。 何時ものガム取り隊メンバーが揃いました。     除去した『吐き捨てガム』は、186.5...続きを読む »

トピックス

新樂智夫

新樂 智夫
Sustainable Community Designer
オフィス アコール代表

過去の記事

ページの先頭に戻る↑