2012年10月

2012年10月28日(日)

三軒茶屋スカベンジャーさん達との三軒茶屋清掃・ガム取り活動10月28日(日曜日)

最終日曜日恒例の三軒茶屋スカベンジャーさん達とのコラボで『路上に吐き捨てられたガム』除去活動を行なって参りました。朝横浜を出る時に雨がポツット!案の定三軒茶屋では、ほぼ本降りになって仕舞いました。今日は主にアーケードや屋...続きを読む »

トピックス

2012年10月25日(木)

新宿区主催:新宿歌舞伎町クリーン作戦に参加10月24日(水曜日)

昨日も、新宿歌舞伎町クリーン作戦に参加して参りました。 非常に爽やかな天気で、湿度も低く一年に何度もない環境で『吐き捨てられたガム』の除去活動を行なって参りました。先週は途中から雨が降り出し中断になった分、昨日は沢山の『...続きを読む »

トピックス

2012年10月17日(水)

新宿区主催新宿歌舞伎町クリーン大作戦に参加 10月17日(水曜日)

本日も、毎週水曜日恒例の、新宿歌舞伎町クリーン大作戦に参加して参りました。今日は残念ながら、『吐き捨てられたガム』の除去活動の途中で雨が降り出し、ガム取り活動は半ばで取り止めになって仕舞いました。   本日除去...続きを読む »

トピックス

2012年10月11日(木)

友人のコンビニオーナーが、ガム売り場にこのようなポップを!

「かんだ後は・・・!」と友人のコンビニのオーナーが、店頭にこのようなポップを! メーカーは包装紙やボトルのごく一部に小さく「かんだ後は、紙に包んで捨てましょう。 」と免罪符のように書いて有りますが、かんだ人のマナーだけで...続きを読む »

トピックス

2012年10月10日(水)

新宿区主催新宿歌舞伎町クリーン大作戦に参加10月10日(水曜日)

本日も、新宿区主催新宿歌舞伎町クリーン大作戦に参加して、『吐き捨てられたガムの除去活動』に参加して参りました。今日の天気は、ガム取り活動には丁度良い気候で、『吐き捨てられたガム』も除去し易い状態でした。   本...続きを読む »

トピックス

新樂智夫

新樂 智夫
Sustainable Community Designer
オフィス アコール代表

過去の記事

ページの先頭に戻る↑